ここだけは鍛えとけ!女性がキュンとくる筋肉ランキング!

ここだけは鍛えとけ!女性がキュンとくる筋肉ランキング!

どんなにオシャレな服を着ても、ヒョロヒョロの男性は非力なイメージでモテにくいのが現実。 一体女性はどこの筋肉をみて”キュン♡”としてるのか…? アンケート結果から上位6位をピックアップしました。この6つを鍛えて女子ウケボディを効率良く手に入れましょう。

第6位:セクシーな女性ほど、ここへのこだわりは強い”腸腰筋”

第5位:女性は意外とここまで見ている”僧帽筋”

僧帽筋
出典 https://smartlog.jp/34851

僧帽筋

僧帽筋
出典 https://smartlog.jp/34851

僧帽筋

僧帽筋は首・肩から背中に掛けて覆っている筋肉。ふと後ろ姿を見た時に、厚みのある背中に思わずキュンと来てしまう女性がたくさん。

第4位:いざという時、見せると大喜びの”上腕二頭筋”

上腕二頭筋とは、いわゆる”チカラこぶ”のこと。ここがあると「筋肉質」のイメージはグググッと強まります。実は普段の生活でチカラこぶが「ムキッ!!」となる状態はあまりありません。重い荷物を運ぶ時か、お願いをされてチカラこぶを見せるポーズを取る時くらいでしょう。いざという時に見せる”必殺技的な筋肉”ですが、その魅力は絶大。ここも鍛えておきましょう。

第3位:スタイルの良い女性は、服の上からでもチェックしている”腹直筋”

腹直筋
出典 https://welq.jp/7827

腹直筋

そして、第3位は「腹直筋」です。 ”シックスパック”がキレイに浮き出ていると、女性はそれだけで「カッコイイ!!」となります。腹直筋は男らしさよりも「色気」を強める筋肉。腹直筋を鍛えて「性的魅力」をバツグンにUPさせましょう。

第2位:最も男らしさを強調して女性を話さない”大胸筋”

大胸筋
出典 http://www.ihpfit.com

大胸筋

第2位にランクインしたのは「大胸筋」です。男らしさを一番にアピールできる筋肉。パッと見て感じる胸板の厚さを、女性は無意識にチェックします。

第1位:女性のキュンキュンが止まらない”腕”

堂々の第1位は「腕」です。チカラこぶの上腕二頭筋、にの腕の上腕三頭筋、ヒジから手首にかけての前腕。これら3つの「全体」を女性は最も注目しているという結果になりました。

腕の筋肉をアピールする場面はたくさんありますよね。分かりやすいのは重い物を持ち上げた時。

荷物を持ち上げる腕は女性にとって魅力的!
出典 https://welq.jp/5870

荷物を持ち上げる腕は女性にとって魅力的!

ぐっとチカラが入っている前腕に、キュンとする女性は多いようです。そしてチカラこぶも盛り上がっているところを見てしまえば、「あ、ちょっと良いな」なんて好印象を持ってもらえる可能性大!!

腕まくりで見える前腕は重要ポイント
出典 https://jooy.jp/11918

腕まくりで見える前腕は重要ポイント

そして、仕事を頑張っている時や、合コン・デートでふとした瞬間、腕まくりをして見える前腕。ここを女性は非常に敏感に見ているようですね。腕まくりは「男らしさ」を印象づける動き。そこに見える前腕が「ムキムキッッッ!」としていれば効果絶大! 言葉にしなくても「あ、すごい筋肉質♪」と心で思っているでしょう。

上腕三頭筋が腕の太さを決める!
出典 https://jooy.jp/42700

上腕三頭筋が腕の太さを決める!

忘れてはイケナイのが、上腕三頭筋。実は、上腕二頭筋は「ムキッ!」とした所を見せる場面が多くありません。女性が普段、男性の腕を見て「この人、筋肉質だな」と思うのは、にの腕の上腕三頭筋が発達している人です。ですから、第一印象として「腕かっこいいな」と思ってもらうには上腕三頭筋も忘れずに鍛えましょう。

腕全体の筋肉は特に女性が目にしやすい部分です。上腕二頭筋、上腕三頭筋、前腕。この3つは特に意識して鍛えることで、魅力的な男性への近道となります。腕の筋肉でモテる男になっちゃいましょう。

「女子モテ筋」をバランス良く家で鍛える種目はコレ!!

筋肉上位6位をバランス良く鍛えることで、女性をキュンキュンさせる魅力的ボディを手に入れてしまいましょう。ジムに行かなくても、女子モテ筋肉を効率よく鍛える種目をご紹介いたします。

効率よく鍛えたいなら「複合関節トレーニング」

筋肉トレーニンでは、1つの部位を鍛える「単関節トレーニング」と、複数の筋肉を鍛える「複合関節トレーニング」があります。効率よく複数の筋肉を鍛えるなら「複合関節トレーニング」がオススメ。ジムでないと十分なトレーニングができないと思いがちですが、自宅でもシッカリと筋肉を鍛えられる複合関節トレーンングをご紹介します。

効率、効果バツグンの最強種目 【 懸垂 】 

効率、効果バツグンの最強種目【懸垂】
出典 https://jooy.jp/8451

効率、効果バツグンの最強種目【懸垂】

懸垂は「複合関節トレーニング」の中でも最強の種目。主に、広背筋、僧帽筋、上腕二頭筋を鍛えるトレーニング種目です。グリップを狭くすれば、モテ筋第5位の僧帽筋をより鍛えられます。グリップを広くすれば背中の大きさを決める広背筋が鍛えられます。そしてグリップを逆手にすることで、より上腕二頭筋を鍛えられます。

腕と大胸筋を同時に大きくする 【 ディップス 】

腕を太く、胸の形をキレイにする【ディップス】
出典 http://www.fitnessjunkie.jp

腕を太く、胸の形をキレイにする【ディップス】

上腕三頭筋、大胸筋の下部・外側を効果的に鍛えるのがディップスです。この種目で鍛え上げた筋肉は、腕を太く、胸の輪郭をキレイに見せるので、Tシャツでもセータ-でも、何でも一段とカッコよく見せることができます。

まとめ:筋肉は男のファッション

女性がキュンとくる筋肉上位ランキングをご紹介すると共に、効率よく鍛える種目をご紹介しいました。スタイルが良い女性が魅力的な様に、男性の筋肉は重要ポイント。体がカッコイイだけで、ファッションの着こなしも、だいぶ変わってきます。極論ですがTシャツとデニムパンツでもカッコ良くなります。何を着てもかっこよくなるボディを、ぜひ手に入れて下さい。